つくれぽ1000!簡単たらこパスタが美味しい!

広告
広告

節約家庭の我が家にとってたらこはお高いですが、半額シールが貼ってあるのを見つけるとすかさず購入し冷凍しておきます。

そして休日ランチにたらこパスタを作るのです♪

いつも参考にしているクックパッドのたらこパスタレシピがとっても簡単で美味しいのでご紹介します。

広告

つくれぽ1000!たらこスパゲッティ

いつも参考にしているレシピはこちらです。

Cpicon 超簡単にお店の味☆たらこスパゲティ by 蒼緑茶

つくれぽ1000件の人気レシピ。
この日作ったらほんとにちょうど1000件でした!

tarakopasta

材料和えるだけ!簡単美味しい

主な材料はスパゲッティ、たらこ、酒、バター。

SONY DSC

スパゲッティを茹でている間に、たらこをほぐして酒で伸ばし、バターも投入。
バターはスパゲッティの熱で溶けるのでかたまりのままで大丈夫。簡単!

SONY DSC

茹で上がったスパゲッティを和えます。
レシピにもある通り、水分を切らずにトングでドバドバ入れちゃってOK

SONY DSC

器に盛り付けて刻み海苔を乗せたら出来上がり!

レシピにはカイワレもありますが、無かったので省きました。カイワレの代わりに豆苗を使って作る事もありますがそれも美味しいです!

たらこが半額だった時だけ食べられる大好きなたらこパスタでした(^^)

簡単料理
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ