簡単お魚料理!スズキのポワレ クックパッド人気1位のレシピ

広告
広告

自分のブログを読み返していて気づいたんだけど、魚料理少なすぎ。

冬はお鍋に入れて食べることもあるけど、それでも魚を食べる機会は極端に少ないです。これはダメだ!もっと積極的に魚料理を作ろう!と意識し始めました。

今回は初めてスズキのポワレを作ってみました!

広告

スズキのポワレ

Cpicon 極上♡スズキのポワレ by フシッチェ

「スズキ」「ポワレの」人気検索1位のレシピを参考に作りました!

SONY DSC

なんか上品!美味しいです(*^^*)

「ポワレとかよくわかんないけど難しそう」ってイメージだけど簡単でした。材料も家にある物で出来ました。

塩コショウしてオリーブオイルに漬けたスズキをフライパンで両面焼き、酒、醤油、バター各小さじ1をフライパンで混ぜ合わせたソースをかけるだけ!

節約&手抜きポイント

SONY DSC

スズキを3枚におろすとか無理なので、切り身を買いました。魚はいつかおろせるようになりたいと思いますが、今のところ思ってるだけです。

しかも半額~♪

SONY DSC

オリーブオイルに漬ける際、無駄にならないようポリ袋に入れて少し分量を減らしました。オリーブオイルはちょっとだけ良い物を選んでいるので、その分ちょっとケチる(笑)

ひとこと

お魚料理、美味しいですね!

鶏肉と豚肉ばかりに偏りがちなので、これからはもっと積極的に魚料理に挑戦していきたいです!

簡単料理
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ