ご飯のお供!簡単しめじの佃煮♪クックパッドレシピ

広告
広告

しめじの佃煮を作りました。ご飯に合う!

広告

しめじの佃煮 クックパッドレシピ

Cpicon お弁当の隙間埋めに!~しめじの佃煮 by をんをん

こちらのクックパッドレシピを参考に作りました。

SONY DSC

しめじ、醤油大2、酒大1、みりん大1、砂糖大1を弱火で煮詰めます。

SONY DSC

煮詰まったらごま油を少々加えて出来上がり。簡単!

味はしっかり濃いめです。

卵焼きの具、炊き込みご飯、混ぜご飯などにしても美味しいとのつくれぽが寄せられているようです。美味しそうですね!

よくえのきでなめたけを作っていましたが、しめじも美味しい。
えのきは切る時に散らばるのはちょっと嫌で…その点しめじは楽でいいですね。

我が家の定番ご飯のお供にしようと思います(^^)

簡単料理
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ