発酵不要!クックパッド人気ピザ生地&ソースレシピで簡単ピザ作り

広告
広告

料理苦手主婦りさこです。
ずぼらなので、面倒なことはやりたくないのですが、たまにあるんですよ。

おうちでパンとか焼いちゃう素敵主婦になろう☆:・゚.*(´∀`*人)*.゚・:☆

とか思って材料だけ買って結局作らず賞味期限近づいて焦ることが。
それがちょうど今なんです。

せっかく買った強力粉が未開封のまま期限間近!
でも、パンはめんどくさい!

という事で、ピザを作ってみることにしました。

広告

おうちで簡単!ピザ作り

参考にしたのはこちらのレシピ。

Cpicon と~っても簡単なピザ生地の作り方♪ by りりまり

つくれぽ5000以上に人気レシピです。
と~っても簡単なんて、魅力的なレシピですね!

作り方は材料を混ぜて捏ねるだけ!本当に簡単です。

SONY DSC

袋に材料を入れても~というコメントがあったのでそちらでやってみました。

ボウルを使わなければ洗い物が減ります。これは嬉しい。
手も汚れないし簡単でいいです。

ポリ袋に入れたまま形を作って、袋をハサミで切りました。

簡単!ピザソースも手作り

ピザソースも手作りで!こちらのレシピを参考にしました。

Cpicon ケチャップで♡簡単ピザソース♪ by alohabell

SONY DSC

簡単で美味しいです!
このソースがあればもうピザソース買わなくていいですよ♪

SONY DSC

あとは冷蔵庫にあったウインナー、コーン、そしてチーズを乗せて、220℃のオーブンで15分焼きます。

SONY DSC

焼き上がり!
形が悪いですか?手作り感あっていいでしょ?(笑)

焼き立てピザの美味しさは格別!

SONY DSC

料理嫌いのずぼら主婦が作った、形の悪いピザですが…

焼き立ての美味しさは格別!

思った以上に簡単に作れたし夫も喜んでくれたので、練習して見た目もいいピザを作れるように頑張ります(笑)

簡単料理
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ