クックパッド人気1位の他人丼♪牛肉で!

広告
広告

親子丼を作る気満々でいたのに鶏もも肉が無かった!

冷凍庫にあると思ってたのに、全部使い切っちゃっていました。「今日は親子丼だよー」って夫にも言っていたので、仕方ない。他人丼で!(笑)

クックパッドで他人丼の人気検索1位のレシピが美味しかったです!

広告

クックパッド人気1位レシピ 他人丼

Cpicon 娘に伝えたい*我が家の他人丼* by ジュエリーママ

こちらのレシピです。

つくれぽ約200件!他人丼の人気検索で1位のレシピ!

SONY DSC

三つ葉が無いとちょっと見た目が寂しいですね…せめて豆苗があれば。(一味でごまかしたつもり。笑)

レシピは豚バラ肉or牛切り落としとのことで、牛で作りました。甘辛い牛肉と玉子がよく合って美味しいです!

ひとこと

他人丼のレシピを探している時に他人丼は関西発祥で関東ではあまり食べられないって記事を見かけました。ほんとに!?

…って驚いたけど、関西人の私も今まであまり食べる機会がなかったかも。

簡単で美味しく作れるのでこれからはもっと食べます♪

めんつゆで作れるコチラのレシピもオススメ!

めんつゆで簡単!豚肉の他人丼 クックパッド人気レシピ
鶏肉と卵で作るのが親子丼。豚肉、牛肉と卵だと他人丼。確かにそうだけど誰が最初にこんな名前で呼んだのか少し気になるリサコです(笑)クックパッド...
簡単料理
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ