クックパッド人気1位!玉ねぎだけで作れるモチモチ焼売が絶品!

広告
広告

玉ねぎは常備しているという方は多いですよね。

常温で日持ちして安い。我が家にも必ずある野菜です。

いろんな料理に使えるので使い道に困る事もあまり無い玉ねぎですが、玉ねぎだけで作れる面白いレシピを見つけたので作ってみました!

広告

クックパッド人気レシピ!玉ねぎだけの焼売

Cpicon 玉ねぎだけで絶品!もちもち皮なし焼売 by MI‐RIN

こちらのレシピ。玉ねぎの人気検索で1位!(2015年4月時点)

料理名じゃなく野菜で1位ってなにげに凄くないですか?
しかも珍しい野菜じゃなく玉ねぎで!

では作ってみます!

SONY DSC

レシピは3個分なので、足りないと思い2倍の量で作ってみました。

材料全部混ぜた時点ではパラパラしています。
これがほんとにモチモチになるのか?とちょっと不安に…

SONY DSC
でも1つずつラップで包んでギュッと握り、レンジでチンするとちゃんとできました!

レンジの時間は1分半~と記載されていますが、様子を見ながら2分半でちょうどいい具合に出来上がりました。

SONY DSC

出来上がりはこちら!(3個の2倍の材料で8個できてしまった。笑)

パラパラのみじん切りだったのに~!モチモチです!玉ねぎの甘味に黒コショウがピリッと効いて美味しい!

レシピに書かれている通りウスターソースで頂きました。面白い料理です♪

お気に入りポイント

●玉ねぎだけで作れる!
玉ねぎさえあればあとは片栗粉と調味料だけ。玉ねぎはだいたいいつも家にあるので、あと1品欲しいって時にすぐ作れます。

●レンジで簡単!
火を使わずレンジだけで作れるところが簡単!調理器具が汚れないのが嬉しい♪

●珍しくて面白い
玉ねぎ単品で作れる料理ってかなり限られてると思うけど、これは珍しいし面白いのでいいなと思います。

オススメの主菜

メインにはこんな料理が合いそうです♪

クックパッド人気1位の簡単チヂミが美味しい!
最近夫婦そろってもつ鍋に夢中で週一ペースで食べています。もつ鍋すると毎回ニラが余るんです。いつもはニラ玉か野菜炒めに使って消費していたけど、...
クックパッド人気1位の鶏むね肉の鶏マヨ!エビマヨよりも好き♡
○○マヨといえばやっぱりエビマヨでしょうか?エビマヨも美味しくて大好きだけど、作る立場になると海老は高いし殻剥くの面倒だしぐーたら主婦の私に...
簡単料理
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ