クックパッド人気1位の簡単チヂミが美味しい!

広告
広告

最近夫婦そろってもつ鍋に夢中で週一ペースで食べています。

もつ鍋すると毎回ニラが余るんです。いつもはニラ玉か野菜炒めに使って消費していたけど、飽きてきたのでチヂミを作ることにしました。

クックパッドでチヂミの人気検索1位のレシピが簡単で美味しかったのでご紹介します♪

広告

クックパッド人気1位の簡単ニラチヂミ

Cpicon さくっ&もっちり♪簡単ニラチヂミ by きちりーもんじゃ

こちらのレシピです。つくれぽ6000の人気レシピ!

チヂミって今まで市販の「チヂミの素」使って作ったことしかなかったけど、こんなに簡単に作れるんですね!特別な材料も必要ないし、チヂミの素買う方がめんどくさいぐらい(笑)

SONY DSC

家にある材料で簡単に作れるのが嬉しいですね!

思い付きでチーズも入れちゃいました。美味しすぎです♪

お気に入りポイント

●卵を使わない
卵無しの分材料費が安い!卵は割れるから買って持って帰るのが面倒なので、出来るだけ使いたくないと考えてしまうずぼらです。

●もっちり!
もっちもちの食感が美味しい!けっこう食べ応えがあります。

●家にある食材で作れる
レシピ通りニラと玉ねぎが余ってたので今回はその通りに作ったけど、適当な余り野菜をいろいろ放り込んでも絶対美味しいですよね。

●タレも簡単&美味しい
②の方を作りました。ポン酢、ごま油、胡麻を適当に混ぜ合わせるだけ。冷蔵庫にある物でこんなに簡単にチヂミのタレができちゃうなんて。

一緒に食べたい一品

チヂミって何と一緒に食べたらいいの?献立に迷いますよね…

レンジで作れるこんな料理はいかがですか?(*^^*)

レンジで簡単!豆苗ナムル クックパッドレシピ
メインのおかずは出来たけど、もう一品欲しい。簡単なのがいい!そんな時、豆苗だけあればレンジで作れる簡単一品を見つけました!クックパッドレシピ...
クックパッド人気1位!玉ねぎだけで作れるモチモチ焼売が絶品!
玉ねぎは常備しているという方は多いですよね。常温で日持ちして安い。我が家にも必ずある野菜です。いろんな料理に使えるので使い道に困る事もあまり...

ひとこと

我が家のニラ消費レパートリーにチヂミ追加!簡単で材料費も安いのに「お!チヂミ!」と夫も良い反応をしてくれるので嬉しい限り!

ニラ消費なら定番のニラ玉ももちろんオススメ!このレシピがお気に入りです♪

ご飯が進むニラ玉!クックパッドつくれぽ5000レシピ
ご飯が進む美味しいニラ玉!卵が98円で買えたり賞味期限間近の(むしろ切れてる)玉子を消費したい時によく作ります。卵の賞味期限は生で食べられる...
簡単料理
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ