クックパッド人気1位!夫も絶賛かぼちゃの煮物

広告
広告

料理が得意でも好きでもない主婦リサコです。こんな私でも、作るたび夫に絶賛される料理があります。

かぼちゃの煮物です。

気分が良いのですっかり我が家の定番料理になっていますが、驚くほど簡単ってことは夫には内緒にしています(笑)

広告

クックパッド人気1位のかぼちゃの煮物

Cpicon 家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物♡ by なおモカ

かぼちゃの人気検索で1位!つくレポ16000件以上の大人気レシピです。

和食の定番とはいえメイン料理じゃないのにこの人気は凄いですよね!

SONY DSC

ブログに書くために久しぶりにレシピ見ながら作りました。

簡単すぎて1回作ったら覚えちゃいます。

お気に入りポイント

●レシピが覚えやすい
水200ml!醤油酒砂糖みりん各大さじ2!
数字を覚えるのが苦手でレシピをなかなか暗記できない私でも覚えられる簡単レシピです。

●黄金比率!分量の調整がしやすい
カボチャが少し大きめだったり小さだったりしても、黄金比率だから調味料の調整が簡単。

●常備菜&お弁当にも
日持ちがするし冷めても美味しいので、作り置きしてお弁当のおかずにも向いています。
実は夫婦とも冷蔵庫で1日置いた2日目の方が好きだったりする。

定番の煮物以外なら簡単サラダもおすすめ!

つくれぽ1000!かぼちゃだけの簡単サラダ!茹で汁はスープに♪
我が家では、かぼちゃと言えば煮物が定番。だけど、たまには違う物も作りたい!かぼちゃだけで簡単に作れるサラダを見つけたので作ってみました!同時...
簡単料理
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ