ご飯が進むニラ玉!クックパッドつくれぽ5000レシピ

広告
広告

ご飯が進む美味しいニラ玉!

卵が98円で買えたり賞味期限間近の(むしろ切れてる)玉子を消費したい時によく作ります。

卵の賞味期限は生で食べられる期限だから!切れても火を通して食べますよ!

広告

クックパッド人気レシピ ご飯が進むニラ玉

Cpicon ☆ご飯が進む~♪ニラ玉☆ by ぱんこ625

参考にしたレシピはこちら。つくれぽ5000以上の人気レシピ!

ニラ玉作ります♪

材料はニラと卵と調味料。

ニラ1束を適当に切り、醤油、砂糖、酒各小さじ2、オイスターソース小さじ1を合わせておく。

SONY DSC

卵を炒めて塩こしょうして一旦取り出し、ニラを炒めてタレを絡めて卵を戻し入れる。

私、こういう「一旦取り出し~」みたいなの面倒で無視しちゃうこと多いんだけど(笑)このレシピはちゃんと一旦取り出した方が美味しく見た目良く作れます。

料理苦手なくせにレシピ通り作らないから上手くならないんでしょうね(^^;)

SONY DSC

ちゃんとレシピ通りに作ったニラ玉、美味しいです!

あんかけニラ玉も美味しい!

Cpicon トロ~リ♪あんかけニラ玉 by ぱんこ625

同じ方のレシピです。あんかけも美味しいですよ♪

あんかけじゃない方が簡単&夫があんかけあまり好きじゃないので普通のニラ玉の方をよく作るけど、味はあんかけの方が好きです(^^)

簡単料理
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ