定番のほうれん草胡麻和え お弁当にも♪ クックパッド人気レシピ

広告
広告

ほうれん草などの葉物野菜を好き好んでは食べない夫。

ところが最近、胡麻和えにすると無言でパクパク食べてくれることに気づきました。胡麻が良いのか?甘めがいいのか?何だ?

ほうれん草嫌いの夫もパクパク食べるほうれん草の胡麻和えは、クックパッドでも人気のレシピです♪

広告

クックパッド人気レシピ ほうれん草の胡麻和え

Cpicon お弁当の定番❤ほうれん草の胡麻和え♪ by マルチワワ

こちらのレシピ。つくれぽ3000以上の人気レシピです!

SONY DSC

定番の胡麻和えのお味だけど、安定していて美味しい。

ほうれん草1把に、すりごま大さじ2、醤油、砂糖小さじ2。調味料の分量も覚えやすくて作りやすい!

1袋分で作って半分晩ご飯、半分お弁当用に冷凍したけど、パクパク食べられてて私あまり食べられませんでした。1袋全部でもペロッといけますね。

お気に入りポイント

●分量が覚えやすい
●お弁当にもOK

お弁当用に小分けして冷凍しておくと便利!

SONY DSC

100円ショップダイソーのミニすり鉢を使っています。

100均ダイソー 直径10cmのミニサイズすり鉢が便利!
面倒な作業が大嫌いなぐうたら主婦なのに、胡麻だけは市販のすりごまは買わず自分でその都度作りたいリサコです。ちょっと面倒だけど、やっぱり食べる...

関連記事:ほうれん草の人気レシピ

ほうれん草のツナゴマ和えも美味しいです♪

【常備菜】ほうれん草のツナゴマ和え クックパッド人気レシピ
常備菜作りが習慣になっていた時期もあったのに、最近すっかりサボっているぐーたら主婦リサコです。ほうれん草が安かったので久しぶりに常備菜を作り...
簡単料理
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ