薄切り大根で作る「とろっとろ大根と豚肉のみぞれ煮」クックパッド人気レシピ

広告
広告

冬が旬の大根。

おでんや煮物など、厚めに切ってしっかり味が染みた大根は美味しいですよね!でもちょっとワンパターンになりがち。

そこで見つけたこのレシピ。薄くスライスした大根お安い豚肉を使った身体温まる美味しい一品が出来ました(*^^*)

広告

とろっとろ大根と豚肉のみぞれ煮

Cpicon とろっとろ大根と豚バラ肉のみぞれ煮 by creperie

こちらのレシピを参考に、豚バラ肉を安い豚小間で作りました。

DSC01114

酒、醤油、生姜で下味をつけた豚肉をごま油をひいたフライパンで炒め、一旦取り出す。

DSC01116

薄くスライスした大根を、だし汁で蓋をして煮る。

スライサーは100均の物を使っていますが、幅が広いので大根もラクラクスライスできました!

【100均】ダイソーマルチスライサーでキャベツの千切りラクラク♪
包丁でキャベツの千切り?そんな器用なこと出来ません。練習する気も無いです!便利な道具があるんだから使えばいいじゃない!しかも100円!100...

DSC01117

大根が透明になったら、醤油、みりんを加えてさらに煮込む。

DSC01122

取り出しておいた豚肉を戻し、大根をおろしを乗せて出来上がり!

このレシピのお気に入りポイント

●豚肉と大根は相性が良くて美味しい!
●薄く切った大根の食感がクセになる!

寒い日に作りたい身体が温まる美味しい一品です(*^^*)

広告

関連記事:豚こま切れ肉の美味しいレシピ

簡単&節約♪豚こま大根の炒め煮 クックパッド人気レシピ
冬が旬の大根を使った人気レシピ!簡単で安くて美味しいお気に入りのクックパッド人気レシピです♪クックパッド人気レシピ!豚肉&大根の炒め煮メチャ...
めんつゆで簡単!豚肉の他人丼 クックパッド人気レシピ
鶏肉と卵で作るのが親子丼。豚肉、牛肉と卵だと他人丼。確かにそうだけど誰が最初にこんな名前で呼んだのか少し気になるリサコです(笑)クックパッド...
クックパッド人気1位の豚丼 こってり甘旨っ!
牛丼も好きだけど豚丼も大好き。クックパッドで豚丼人気検索1位のレシピがお気に入りで何度もリピしています。和風のあっさりした豚丼じゃなく、こっ...

このブログの「豚肉料理」記事一覧を見る

 

フライパンは取っ手が外せるタイプのものを使っているので、今回は作ってそのまま食卓に出しました。便利です♪

簡単料理
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ