【大阪観光】なんば味乃家のお好み焼きがふわふわ美味しい!懐かしの味ひやしあめ酎ハイも♪

【広告】
広告

大阪出身のリサコです。大阪を離れて数年経ち、もうすっかり大阪へ出かける時は観光気分です。大阪って楽しいよー!

さて、今回は夫とお好み焼き屋さんへ行ってきました。テレビ番組で紹介されているのを見てとても気になった味乃家というお店です。

なにわの味 味乃家(あじのや)

ミシュランガイド2016ビブグルマンに選ばれたお店

ミシュランガイド京都・大阪 2016においてビブグルマンに選ばれたそうです。

ビブグルマンというのは5,000円以下で食事ができるおすすめ飲食店のことだそうです。今回からビブグルマンの対象に和食が加わり初選出となったようです。

IMG_20151220_210350

たくさんのお店がひしめき合う大阪難波にあります。階段を上った2階が味乃家です。

IMG_20151220_201341

昭和の香りが凄い。それもそのはず、味乃家さんは創業65年の老舗。私が生まれる前、いや、私の両親が生まれる前からお好み焼きを作られているんですね。

IMG_20151220_202828

12月の日曜日19時頃行くと少し並んでいました。15分ほど待ちましたが、外にもメニュー表が用意されていて「何を食べようかな♪」とワクワクしていたので長く感じませんでした。

待ち時間に注文を聞きにきてくれるので、席についてから食べるまでがスムーズでした。

やっぱり定番!豚玉

IMG_20151220_204535

たくさんのメニューのなかからまずは定番中の定番豚玉。まずは1番シンプルなメニューを食べたくなるタイプです。

目の前で焼いてもらえるお好み焼きはとってもふわふわで美味しいです!

「仕上げにソース、マヨネーズ、マスタード、全てかけて大丈夫ですか?」「はい!…え?マスタード!?」お好み焼きにマスタードってかけます?驚いたけど、そのままかけてもらいました。これが美味しい!

鉄板焼き スジ平焼き

IMG_20151220_203938

こちらは完成した物を鉄板に持ってきてくれます。柔らかいスジ肉とたっぷりのネギが美味しいです!

甘めソースが美味しい焼きそば

IMG_20151220_204351

お好み焼き屋さんへ行ったら焼きそばも外せませんよね!こちらも豊富なメニューの中からシンプルにイカと豚肉の焼きそばを選びました。

甘めのソースがとても美味しい焼きそば。ガツンをソース辛い焼きそばが苦手な私の口にとても合う美味しい焼きそばです。

イカ豚焼きそばとても美味しかったのですが、周りを見ると目玉焼きを乗せたミックス焼きそばを食べている方が多くて…玉子が恋しくなり「次はミックス焼きそばにしよう!」と夫と話しています(笑)

関西の味!ひやしあめのチューハイ

IMG_20151220_203745

もし味乃家へ行ったら是非頼んでみて欲しいと思うのは冷やし飴チューハイです。

関西ではお馴染みの飲み物冷やし飴。その酎ハイです。これが物凄く美味しくて!冷やし飴の甘さと炭酸のスッキリ加減が絶妙で、お好み焼きにもすごく合いますよー!

ちなみに写真左は冷やし飴、右が冷やし飴酎ハイ。子供の頃は大好きだったひやしあめ、大人になった今では少し甘すぎました。大人になった今は断然チューハイ派!(笑)

ひとこと

なんば駅から歩いてすぐなので、大阪観光やお買い物の帰りにも立ち寄りやすいお店です。

難波、道頓堀周辺でふわふわの美味しいお好み焼きをお探しなら味乃家がおすすめ!一緒に冷やし飴酎ハイもお忘れなく!(笑)


駅名で検索!駅そばのホテル検索