買って良かった!100円ショップの便利お料理グッズ5つ

【広告】
広告

たった100円で買えるのに、面倒なお料理がラクになった!

そんな便利グッズが100円ショップにはたくさんあります!

料理は好きじゃないけど毎日ご飯を作らないといけないぐうたら主婦の私が、実際に買って良かったと思う便利キッチングッズを5つご紹介します(*^^*)

オススメ!100円ショップの便利キッチングッズ

手のひらサイズのミニすり鉢

SONY DSC

ダイソーで購入したミニすり鉢&すりこぎのセット。

直径10cmの小さなすり鉢は、大さじ1~2程度の胡麻をするのにちょうどいいサイズ。

100均じゃない大きなすり鉢も持っているけど、このミニすり鉢の方が圧倒的に出番が多いです。

100均ダイソー 直径10cmのミニサイズすり鉢が便利!

お味噌の計量が簡単!味噌マドラー

SONY DSC

ダイソーで購入した計量味噌マドラー。

大さじ1・2のお味噌を簡単に計量することができます。

これを買うまでは目分量で適当に味噌をすくって毎日味の違うお味噌汁を作っていたけど、今では安定した美味しいお味噌汁を作れるようになりました(笑)

【100均】ダイソーの計量味噌マドラー「みそ汁達人」が便利!

千切りキャベツもラクラク♪マルチスライサー

P1030418

キャベツの千切りぐらい包丁でパパッと出来ればいいけど、時間がかかるし極太になるし散らばるし…上手く出来ません。

もうこのマルチスライサーに頼りっぱなし!玉ねぎのスライスも簡単です。

【100均】ダイソーマルチスライサーでキャベツの千切りラクラク♪

スプーン不要!ミニ計量カップ

IMG_20160222_182237

一度に大さじ3まで計れるミニ計量カップ。これ思った以上に便利!

スプーンで何度も計らなくていい、置いたまま片手で計量出来る、大さじも小さじも計量できるので洗い物が減るなどなど、良い事だらけです♪

【100均】ミニ計量カップが超便利!スプーン不要で一気に簡単計量♪

ちょっと切りに便利!小さなまな板

SONY DSC

ちょっとトマトだけ切りたい。そんな時に普通サイズの大きなまな板を使うのは面倒。

小さなまな板があれば、省スペースでさっと切ってパパッと洗って乾かすことが出来るので、小さな台所でも作業がとってもラクになります!

【100均】小さいまな板が便利!狭い台所のストレスが減った!

100円ショップには使えるアイテムがいっぱい♡

以上、買って良かった100円ショップのおすすめお料理アイテムのご紹介でした!

100均には安かろう悪かろうじゃない使えるアイテムがたくさんあるので、節約生活にいろいろ取り入れています(*^^*)

「100円ショップ」カテゴリ記事をもっと読む

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
【広告】
書いている人
ブログ運営者

risako リサコ
関西の田舎在住30代 夫と2人暮らし 丁寧な暮らしに憧れるぐうたら節約主婦です。
詳しいプロフィールはこちら