100均で買えるアンチョビが美味しくてお得!

広告
広告

アンチョビって好きですか?

好き嫌い別れる食べ物だと思うけど、私は好きです。塩辛くて美味しい!

でもあまり家で食べる機会はありませんでした。だって、高いし。輸入食品を扱うスーパーで見たことあるけど、そこそこ高い。

でもそんなアンチョビが100均で買えるんです!

広告

100均で購入 アンチョビ缶

P1030052

こちらのアンチョビ缶。ダイソーで購入、100円です!

アンチョビが100円で買えるって安すぎますよね。

このアンチョビは100均で買って損は無い商品としてテレビ番組で紹介されているのを観て知りました。

原材料

P1030053
原材料名:かたくちいわし ひまわり油 食塩

一般的なアンチョビはオリーブ油に漬かっているけど、これはひまわり油。ここが安さの理由の1つだと番組では紹介されていましたが、味はほとんど変わりないとの事でした。

缶切り不要

P1030167
パッケージにも記載されていますが缶切りは不要です。缶切りってここ数年使った記憶が無いな。

100円アンチョビのお味は

P1030168
パカッ おぉ、アンチョビだ。

内容総量45g 固形量23gってどれくらいでしょう。数えてみると8枚入っていました。

(追記:現在は35gに減っているようです。)

肝心のお味ですが、アンチョビです。程良く塩辛くて美味しいアンチョビです!これが100円で買えるなんてとってもありがたい♪

クックパッド アンチョビレシピ

アンチョビが気軽に買えるなら、美味しいアンチョビレシピもいろいろ探さないとね!

まずはこちらのレシピを参考にアンチョビパスタをつくってみました。

Cpicon アンチョビとキャベツの塩パスタ by キタソン

P1030169

美味しい!2人分作っても1/2缶で十分なので、材料費は1人前60円くらい。

激安パスタなのにちょっと贅沢気分!まさかアンチョビのパスタが節約ランチとは思わないですよね(笑)

 
ネットでも取扱いがあります!

グルメ・食品レビュー
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ