100均で買えるアンチョビが美味しくてお得!

【広告】
広告

アンチョビって好きですか?

好き嫌い別れる食べ物だと思うけど、私は好きです。塩辛くて美味しい!

でもあまり家で食べる機会はありませんでした。だって、高いし。輸入食品を扱うスーパーで見たことあるけど、そこそこ高い。

でもそんなアンチョビが100均で買えるんです!

100均で購入 アンチョビ缶

P1030052

こちらのアンチョビ缶。ダイソーで購入、100円です!

アンチョビが100円で買えるって安すぎますよね。

このアンチョビは100均で買って損は無い商品としてテレビ番組で紹介されているのを観て知りました。

原材料

P1030053
原材料名:かたくちいわし ひまわり油 食塩

一般的なアンチョビはオリーブ油に漬かっているけど、これはひまわり油。ここが安さの理由の1つだと番組では紹介されていましたが、味はほとんど変わりないとの事でした。

缶切り不要

P1030167
パッケージにも記載されていますが缶切りは不要です。缶切りってここ数年使った記憶が無いな。

100円アンチョビのお味は

P1030168
パカッ おぉ、アンチョビだ。

内容総量45g 固形量23gってどれくらいでしょう。数えてみると8枚入っていました。

肝心のお味ですが、アンチョビです。程良く塩辛くて美味しいアンチョビです!これが100円で買えるなんてとってもありがたい♪


ちなみに爽快ドラッグでも取扱いがありますが、120円…。やっぱりダイソーで買えるのはお得なんですね!

クックパッド アンチョビレシピ

アンチョビが気軽に買えるなら、美味しいアンチョビレシピもいろいろ探さないとね!

まずはこちらのレシピを参考にアンチョビパスタをつくってみました。
Cpicon アンチョビとキャベツの塩パスタ by キタソン

P1030169

美味しい!2人分作っても1/2缶で十分なので、材料費は1人前60円くらい。

激安パスタなのにちょっと贅沢気分!まさかアンチョビのパスタが節約ランチとは思わないですよね(笑)

Cpicon アンチョビとポテトのガーリックソテー by putimiko
Cpicon エリンギとじゃがいものアンチョビソテー by sengaya
Cpicon アンチョビ ポテトサラダ by シズレ

他にも美味しそうで簡単そうな気になるレシピがいっぱい♪またダイソーで買って作ってみます。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
【広告】
書いている人
ブログ運営者

risako リサコ
関西の田舎在住30代 夫と2人暮らし 丁寧な暮らしに憧れるぐうたら節約主婦です。
詳しいプロフィールはこちら